リターン発送開始しました

…すみません、クラファン終了の記事、書いたと思っていたらここでアップされていませんでしたね(汗)。書く媒体が多くてここでも書いたつもりになっていました(汗)。

というわけで、35万9500円、71人もの方々にご支援いただき、無事プロジェクトを完了することができました。

はいっ、そしたら今度はリターンのターンです!

プリンを作る→包む→帯結ぶ→同梱物折る・入れる→梱包する、作る→包む→帯結ぶ→同梱物折る・入れる→梱包する、作る→包む→帯結ぶ→同梱物折る・入れる→梱包する…フル回転!

プリンはもちろん、この商品の特徴は細部までこだわったデザインにもありまして

・下駄のタグ

・とある美味しい魔法の粉(笑)

・蓋の封をするシール

・プリンポスト(紙)

・ご挨拶&注意書き

・プリンポストスタンプ

それらを商品や箱に適切に施すのも大きなミッション。

そう、結構「ものが置けて作業ができる場所」の確保も大事。

商品製造関係はBake A.、関連アイテムの作業&置き場にハシゴデザインさんに多大なご協力をいただきました。最後は我が事務所にも冷凍庫を導入して、フルフル回転!

発送作業は、ずっと現場でハイパワーで対応し続けてくれているじゅんこさんとコッシーさんがラストスパート。ハシゴデザイン高橋さんも、巻き込まれてくれました(笑)。

サリーを巻いたプリンが溶けないよう、スピーディーに帯を巻いて冷凍庫に戻す。職人!

ここでまたポンコツ主宰、ヤマト便に翻弄される…いいや、聞き方が悪かったんだと思う…。とりあえず、ヤマトの上所のセンターはすっごく対応が良いのでおすすめです!

そして西区山田のセンターは夜10時までに持っていくと翌日東京着間に合うとか…勉強になるわぁ。

ピックアップに来てくれたヤマトのお兄さんが、すごく対応よくて、いろいろ提案してくれたりありがたかったです(イケメン)。

9/9・10は、発送しまくりまくって、しかもBake A.が予定より早く全部を作り上げてくれたので、来週までかかると思っていたプリン発送が完全完了!!すごいっっっっ。

梱包しながら、しみじみと「商品だねぇ…」と感慨。

早速続々と「到着したよ」の声も届いていて、どんな風に手に取っていただけているかドキドキ…(結構ワクワク系のドキドキというより重めの感じ。これが開発というものか…)。

おすすめ