プリンはアートで主宰は不器用
いろいろ書きたいことが溜まっていて時系列に並ばないのですが、とにかく昨日のプリンオペレーション会議のことをば。
「ニイガタものがたりプリン」は、Makuakeにプロジェクト公開する時点で仕様は決まっている訳ですが、それはあくまでもサンプルができている状態であって、一度に何十個、100個超を作る作業はサンプル作りとは全く違う次元の作業になります。
ええ…これが…むずかしい!!!!
先日コッシーさんが悪戦苦闘、獅子奮迅の活躍でカットしてくれたサリーを、どうやって一気にプリンに巻いていくか…メッセンジャーやパティシエBake A.と連絡を取り合いつつも「これは一度話し合おう!」とロイホ集合(8/20)
集まったのは、じゅんこさん、コッシーさん、Bake A.、主宰マルヤマ。
顔を合わせると、話が早いー!アイディアもすごいー!
主宰はひたすら「おぉぉぉぉ…!!!」と言って喜んでいる。それこそガヤ担当のお株を奪う勢い。
途中で「え、それってめっちゃ大変だよね?」と聞くと、「そうだよ」と返答をもらう…毎回思うけど、メンバーは全員天使か菩薩か何かだと思う。
試行錯誤しながらも話がまとまっていって、先の進み方が見えるのがいいのはもちろん、何より楽しい!
…コッシーさん、ご主人に手伝ってもらったとはいえ、チョキチョキ1人で辛かっただろうなぁ…(改めて申し訳ない)。
そしてよく飛び交う「プリンはアートだ」という言葉を挟みながら、細かいオペレーションを詰め詰め、梱包日の話に。
「私も巻くよ!」と叫ぶ主宰に、じゅんこさんが一言「どーせできないんでしょ」と真顔。
…ぶっ不器用でも、慣れればきっと、いつか…
というわけで巻き方講座。
これ、撮り直してもらった動画で(笑)、最初は明らかにおかしい仕上がりに(汗)。
メンバーが頼もしくてありがたいやら申し訳ないやら、ありがたいやら、ありがたいやら。。。
そんな前代未聞なコンセプトの、あらゆる知恵と工夫と情熱のこもった「ニイガタものがたりプリン」。ちゃんとかわいくお届けする三段は着いたので、ご安心を!
ご購入はこちらへ〜↓終了まであと9日!!!
https://www.makuake.com/project/niigata-pudding/